元万年一軍半が何言ってんだか・・・

 「マリンブルーの風」さまより。

 いや、タイトルどおり。相手投手にとっては交通事故にあったようなデカいのが打てただけで、あとは守れねえ、走れねえの三拍子そろってる万年一軍半だったデーブは何考えてコメントしてたんかいなあ。

 この場にいたのだって、あの関根潤三ご老公、そんで、永くスワローズのホームベースを守り続けた大矢明彦両氏、この両名にくらべりゃデーブなんて小さい小さい。同席できるだけでもおこがましいのにこの暴言。
  しかも関根ご老公は近鉄OB会長なんつーこともしてるのにその目前でのこの狼藉。ヤツの神経は瀬戸大橋を吊るようなワイヤーロープで出来ているのか、それとも単に大脳がないのか。


  多分、後者だろう。


 そう考えると、野球解説者って誰でもできるんだなあ。アレ程度のノーミソだったらだれでも出来るような気がしてきたなあ。
 ああ、それこそ今解説者でメシ食ってる人への暴言になっちまうか。そう思わせるくらい、ヤツの存在はある意味大きいのだ。だれかこのデブ。なんとかしてくれ。