本日のオワコマ(尾張小牧ナンバーの愉快なクルマ)

 今日もこのコーナーがやってきました。
 本日のテーマは「ここはヲレの道だ!」

 東名阪に入り、例により左側車線は70km/hという遅い流れだったので、右側に入ろうとチャンスをうかがっていた。
 丁度120km/hくらいで後ろからくるセルシオの後が開いている。その後にでも入ろうかとは、思っていた。
 しかし、その時事件は起きた。
 そのセルシオ、なんとヲレのクルマに接触するような間隔で抜いていったのだ。
 「何の気になっとるんけ!!?この野郎!幅寄せしやがって!」

 と、思ってソイツの後を追った。

 そして驚愕のモノを目撃したのだ!ヤツは左側にクルマがいると車線をタイア幅1本分から2本分、いなければ、2車線ある道路のど真ん中を堂々とまたいで走り続けているのだ。そして、ナンバーは・・・・・”尾張小牧”(藁

 このドアホ!高速のってまで名古屋走りかこの野郎!!

 丁度、後ろにバイ発*1の5シリーズが来たので道を譲って、ヲレはその5の後についてヲチした。

 バイ発、まず右にウインカーを出す。ヤツはどかねえ。
 バイ発、パッシングをする。やっぱりどかねえ。
 バイ発、アオリを入れる。それでもどかねえ。
 バイ発、ムカついてクラクションを鳴らす。依然どかねえ。
 バイ発、キレて左側から抜こうとする。ヤツはこともあろうに加速する。動力性能は少なくとも180km/hまではほぼ互角だからバイ発、抜けない。その上、露骨なブロック!

 てえことはヤツはちゃんと後ろを見ているわけだ。なんつー野郎だ。つーか、「公道もヲレのもの」?ジャイアニズム全開だ。

 どうやらこのオワコマナンバーのセルシオジャイアンが運転しているようだ。

 さて、ヲレは東名阪を降りたがヤツラはテール・トゥ・ノーズで行ってしまった。
 こいつらの顛末が是非見てみたかった。

*1:いわゆるBMW