C5(・∀・)イイ!!

 C4顔になったC5。
 ニュースはカッコだけじゃなくて、3リッターモデルに採用されたATがアイシン製になったということ。
 変速段数も一挙に6速になってスムースネスにおおいに貢献すると思われる。
 恐らく、兄弟車のプジョー407と同じ措置なんだろうと思うけど、どうせなら、2リッターも407同様2.2リッターにしちまえば良かったのに。こちらは依然4速ATのままなので、少々のパワーアップは焼け石に水。つーかMT導入しる。
  更に言えば、多分本国にあるディーゼルターボ+MTの組み合わせで乗りたいところだが。

 しかしながら、このC5、エグザンティアの後継といいながら、その実はXmと大きさが大差ないのな。
 今、Xmに乗ってる叔父さんに勧めとこ。