C5(・∀・)イイ!!
C4顔になったC5。
ニュースはカッコだけじゃなくて、3リッターモデルに採用されたATがアイシン製になったということ。
変速段数も一挙に6速になってスムースネスにおおいに貢献すると思われる。
恐らく、兄弟車のプジョー407と同じ措置なんだろうと思うけど、どうせなら、2リッターも407同様2.2リッターにしちまえば良かったのに。こちらは依然4速ATのままなので、少々のパワーアップは焼け石に水。つーかMT導入しる。
更に言えば、多分本国にあるディーゼルターボ+MTの組み合わせで乗りたいところだが。
しかしながら、このC5、エグザンティアの後継といいながら、その実はXmと大きさが大差ないのな。
今、Xmに乗ってる叔父さんに勧めとこ。