禿同。

 自民党武部勤幹事長は9日、東京都内での講演で、若者のフリーター増など教育問題に関連して「1度自衛隊にでも入って(イラク南部の)サマワみたいなところに行って、本当に緊張感を持って地元の皆さん方から感謝されて活動してみると、3カ月ぐらいで瞬く間に変わるのではないかと思う」と語った。

 フリーターの増加などを理由に教育の立て直しを求める会場からの質問に対して答えた。

いや、タイトルどおり。
 ただのんべんだらりと「自分探しの旅」にでりゃそりゃ現地民にクビをハネられるんであって、きちんと働きゃむやみやたらにクビをハネられることもそうそうなかろう。
 まあ、殺されたら殺されたで社会のお荷物が減ってよろしいかと思う。(プ