指いてーよー

 昨日ついカッとなって買ってしまったWRC3という中古のラリーゲー。

 ウチにはハンドルコントローラーなぞないので、通常のコントローラーでやっている。
 ステアリングを十字キーのところで操作するととてもとてもマトモには走ってくれない。いや、ゲーム的には十分プレーできるのだが、リプレイ画面を見ると非常に美しくない。
 しょうがないので、アナログスティックで操作する。
 をを!これだとRのデカいコーナーでギクシャクすることなく曲がれるし、失速も最低限だ。
 でもコンマミリ単位の操作を要求されるので、左手親指がイタイです。
WRC2の「ケツいてーよー」じゃなくて「ユビいてーよー」だ。

 つまり、WRC2のCMじゃグロンホが「ケツいてーよー」ってさけんだいたのに、パニやんになりきってるヲレは「ユビいてーよー」とさけんでいるのだ。

 GT4の発売も控えていることだしハンドルコントローラーを所望。