お前ら、アフォだ!

 いや昨晩から降った「大雪」*1は、あたりを完全に雪景色に変えた。
 いやあ、日陰じゃミラーバーンまで出かかってたにもかかわらず、夏タイアで果敢に公道を走るチャレンジャーが沢山いらっしゃったのが実に微笑ましい。

  • アフォ1号 ウルトラシャコタンのVIPカー。

 立派なチンスポイラーをずりずり擦って、派手なホイールスピンも勇ましく強引に前進。しかし、マンホールによるギャップで亀の子でジ・エンド。そりゃいつもなら見えてるマンホールは雪に隠れて見えないんだからそういう状況になってしまうのは想像に難くない。つーか、キサマ運転免許持ってるのか?

  • アフォ2号 チョーシぶっこきクロカン

 このクソランクル!アオリを入れんじゃねえ!前詰まってるだろーに。
 ああ!もうクソ!さっさと行きやがれ!(とハザード出して停止、ヤツをやり過ごす)
 そして、100m先でヤツは電柱でクワガタになっていた。(藁

 このクソランヘボ!アオリを入れんじゃねえ!路面凍ってんのがわからんのか!
 やがて、右折しなきゃいけないT字路に来た。
 そこは見事なアイスバーン
 スタッドレスを履いてる我が206は難なくクリア。
 しかし、ランヘボはステリングを切れどそのまま直進して、柵をぶったおし、用水路に落ちた。風邪ひくんじゃねーぞー。(藁

  • アフォ4号 放置プレー

 いくらなんでもこんなところでこんな時間に混む事たあねえだろ!
 と、しょうがなく渋滞に付き合っていたら、原因発見。
 見事にスリック状態の夏タイアのデミオが坂を上りきれなかったらしく、坂の途中で放置プレーされていた。もちろん、通報しますた

  • アフォ5号 90cm級ジャンプ失敗。

 信号を発進しようとしたとき対向車線で右折しようとしてたグランディスが、先にダッシュ。ヲレからみれば左へ横切っていった。そういうヤツはいつもなら、直進ドライバーの顰蹙を買いつつはるか左へ去っていってしまうところだが、今日はそうはイカキンタマ
 曲がりきれず、そのまま田んぼへ90cm級ジャンプ・・・失敗。
 田んぼにアタマだけ突っ込み、道のヘリを支点にして車体を支えてる状態で後輪は無様に浮き上がっている。
 あーあ、フレームイッたぞこれは。(合掌)


 住みかから会社までわずか15kmでこれだけのアフォに出会えるとは、三重県はなんて面白い、いやオソロシイところだ。

*1:といってもヲレにとっては「たったの」10cmだ!