やっぱ無観客だろ?なのはいいが・・・・

 実に02W杯でいろいろ前科のある日韓スポーツらしいコラムではある。
 ただ、このコラムを書いたネーチャン、93年のドーハに観戦に行ったというチャレンジャーでもある。
 下のプロフには「元警官」だったと有ったが、それが故にそういった劣悪環境に飛び込める自信があっての行動だとは思うが。

 さて、この中で気になるというかワラタ記述がある。

 予想通りというか、予想以上に怖い目にも遭いました。私が宿泊していたホテルには韓国のサポーターも多数宿泊していたので、一触即発の場面が何度かありました。彼らは韓国戦に勝って喜ぶ日本人を怒鳴りつけてきたり、廊下ですれ違う時に肩をぶつけて挑発してきました。挙句の果てには日本人の女性サポーターを韓国のサポーターが部屋に連れ去ってしまったのです。これには、さすがに日本のサポーターたちも事態の重大さに気付き、何人かで拉致された女性を助けに行きました。彼らは拉致に対する罪悪感がまるでないようで、本当に恐ろしく、そして怒りを感じました。


 さすが、レイプ大国ニダ。
 そして、拉致大国ニダ。
 
 しかし、このネーチャンは

私たちサポーターが会場で応援して、その感動(時には悔しさ)を歴史の証人として、次の世代へ語り継いでいく。それがサッカー文化の発展につながると思っているからです。ですからFIFAのブラッター会長、今から「第3国開催で観客あり」にしてもらえません?

 ドーハで怖い目に逢っておきながらアナタ、Mですか?
 拉致大好き民族のレイプ大好き民族と一緒に試合を見たいというのか?
 しかも、「あの」イラン相手に暴動を実際に起こしたヤツらと。

 まあ、もっともヤツらには第3国に行くカネも手段もないだろうがな(プ
 もし、あったとしても試合そっちのけでバンコクにあるいろんな国の大使館に駆け込むだろうよ。