戦闘機ベスト10

 ディスカバリーチャンネルで戦闘機ベスト10なんつーものをやっていたが、やはりアメリカがホームのTVなだけあってあいかわらずメリケンマンセーなのがあいかわらず気になった。
 スピット出すんだったら、同じメッサーでもMe262より、Me109出すべきだと思ったし、1位にP51マスタングというのは今ひとつ納得いかんし、やっと量産始めたラプターが10位に入ってるのも納得イカン。ファントム出すんだったらMig21を出すべきだし、そもそもMig15が4位タイってなに?そして、9位のハリアーは戦闘機というよりどっちかといえば攻撃機だろ?とツッコミたくなった。
 
 余談だが、ドサクサにまぎれて小松のF15と思しき映像が出てたのにはビックリした。