何気に農道に入ろうと

 右折しようとした。
 ここで衝撃的事実が!!

 いや、「手アンダー」*1出しちゃって田んぼに落ちそうになっただけですが・・・・orz
 うわダサ!<ヲレ

 ロックtoロック約4回転はダテじゃないぜ!

*1:通常アンダーステアというのは、一定のハンドル角で大きく旋回しているとき、速度が上昇するに従って、クルマが外側にふくらんでいってしまうステアリング特性をアンダーステアリングというのだが、「手アンダー」は、必要な分だけステアリングを切れない、あるいは切らないことによって自分が思っていたコーナリング軌道から外側にハミ出てしまうという実に恥ずかしい現象である。原因としては、クイックなステアリングレシオのクルマからスローなステアリングレシオのクルマに乗り換えたあとや、レースで体力を使い果たし、ステアリングを思ったほど切ることができなかったり、あるいは単にルーズな運転をしていたなどがあげられる。