ただいま代車生活

 ここ2週間でヲレがダメ出しをした我が155は整備のためいったん店に預けられている。
 でもって今乗ってる代車もアルファ155。
 しかもTS16Vの最終型arrivederciの297号車。

 本来、フツーのルノークリオに乗るはずだったのだが、いずれ売り物になるこの297号車のダメ出しという任を受けてこれに乗っているのだ。
 完全に素ノーマルの我が155とは違い、吸気音と排気音があまりに勇ましく、街乗りではちと煩いのだが、感心したのはサスの上下に突っ張り棒がしてあり、これが絶大な効果を生み出していることだ。
 ノーマルの155TS16Vスポルティーバはボディ剛性はペラペラでその上からして太いタイアと硬いバネが入ってるもんだから、気を抜いてると轍で半車線吹っ飛ぶこともあるくらいなのだが、この突っ張り棒で補強した結果、足がようやくまともに仕事ができるようになったのか、この代車ではそのようなことは一度もない。

 とりあえず、このワンダリングのヒドさにはちと閉口していたので、左右のロアアームのピボットをつなぐ棒だけでも試したい。

 あとは、クイックシフターが心地いいこと。
 ヲレはクイックシフター不要論者であったが、すいません。これ、あまりに気持ちいいです。

 とりあえずこの2点、なんとかしたい。なあ。