炎の大作戦

 現在千葉にお住いでE30ベースのアルピナにのっておられる方が、こちらに帰省する際発生したエアコン不調を訴え、やってきた。
 その際、先週行われた百里基地祭でゲットしたと思しき土産を持ってやってきた。

 それが「炎の大作戦2」といういわゆる饅頭。

 これは、12個の黒糖饅頭の内、2つが”実弾”、つまり一味が多量に入ったアンになっているという恐怖のシロモノ。
 被害者は、ヲレがいたときはトリノちゃんが選んだ饅頭を食した社長の奥さんだった。
 なお、以前にも同様の被害を被ったそうだ。一度お祓いを受けた方がいいかもしれない。

 さて、こんなもんどこでつくってるだろ?と包装紙をみれば
小松はアイ・ポイントというところで作っているらしい。
なあんだ。小松なんだ。( ̄ー ̄)ニヤソ
 今度小松基地祭に行ったときに買ってこよ。