やはり

 どこにでも悪徳業者というのは存在するもので、今日、担ぎ込まれたスパイダーヴェローチェもその悪徳業者で売られた一台。
 尾張の某店で一週間前に購入したばかりだというのに、オルタネーターが死亡した(いや、既に死亡していた。というべきか)というもの。
 ピカピカな外見とか裏腹にエンジンルームは目を覆いたくなる惨状で油脂類は全て真っ黒。オイルパンの外側はパッキン劣化と思しきオイル漏れでドロドロ。
 配線はブラブラという有様。
 こんなお化けを何も知らずに買うヤツも買うヤツだが、売る方も売る方だ。
 2日前にもそこで買われた155が担ぎ込まれ、本当に走行26000km?と言うような惨状だったそうな。

 さて、その悪徳業者、ヲレも風のウワサに聞いていたがそこまでヒデエとは思わなかった。

 あ、その悪徳業者、他にフェラーリ、ポルシェ、メルセデスなんかも手広く扱っているようだ。
 GooNetで検索するといつもアルファが数台まとめて上がってくるイニシャルSHには本当に気をつけましょう。