まだ帰ってきてませんorz

 主原因はホーンが鳴らないということ。
 店も忙しいだろうし、最悪関係するハーネスやスイッチ類総取替えなんつー事態になったら*1嫌なので、車のデンキ物でメシを食っていた身としては調査・修理に乗り出さないわけには行かないということで土曜にピットに乱入。
 リレーとヒューズがマトモなことを確認し、やはり原因は配線か、コラムSWまわりにあることが確定。
 リレーを外し、リレーボックスの端子をジャンパで短絡させると、をを。鳴った。
 てこたあ、コラムSWまわりかそこに至る配線が怪しい。
 取り合えず、リレーを元に戻し、コラムSWユニットとステアリングを電気的につなげるための突起とGND間の電圧を計ると、見事にゼロ。
 次にハーネスをコラムSWユニットから外そうとしたが、これがミョーに数が多くて、しかもハザードSWのコネクタを除けばとても硬くておまけに狭いところにあって取れない。orz
 時間があればコラムSWユニットAssyをコラムシャフトから分離してやってやるところだが、時間もないことだし、ある意味ハナシのネタにもなるだろうということで、ホーンSW(通称自爆SW)を別体で取り付けることにした。
 ホーンリレーを外し、そこの端子からジャンパで伸ばし、SWは左側スピーカーのグリルにビス止め。
 配線をきれいに収めるのに苦労したが、日曜に完成。
 これで火曜か水曜に陸運の検査を通れば*2水曜か木曜にはかえってくることだろう。よかった。

*1:といっても、NORDではそんな事態にはまずしないだろうが

*2:月曜はNORDの定休日である。