阪神大震災や中越地震の時もそうだが

 能登地震におけるマスゴミの狼藉ぶりは目に余るモンがある。
 まさにスネークマンショーの「愛の戦場」を地でいくもんだ。
 まったくシャレにならん。

 ただし、情報というものの入手先はあんたらマスゴミだけじゃないってこと。
 もはや世論をリードする力はかつてほどじゃないってことを認識すべきだろう。
  本当に東京で直下型地震でも起きんかなあ。
 いや、ヤツラの本拠地である六本木とか赤坂とか渋谷とかお台場あたりへの限定的ミサイル攻撃やテロでも十分だ。

 将来あんたらがそう言う目にあったら真っ先に現地に向い、満面の笑顔で聞いてやろう。

 「いたいですかぁ〜?」(声:咲坂守)