会長は漢だ・・・・・

 一度アクシデントに巻き込まれて転倒し、ゴールまで10km時点ではさすがの会長もダメだろう。と誰もが思った。
 しかし、ゴール前スプリントの集団にはしっかりいた。
 それでも、いくらなんでもここまでだろう。と思った。
 だが、ゴール前200mあたりか。カタパルトからはじき出される飛行機のように猛然とスパート。そしてステージ優勝。

 実況のタロサは「何が起こったのか分からない!!」
 を連発した。
 
 彼はインタビューで言った。
「巻き込まれてコケて肘や膝は痛い。ポジションは下がるし最悪だった。だが、フラストレーションをエネルギーにした。」

 あれは怒りのスプリントだったのだ。
 それこそ先行してた全員を発射台にした史上最高額の「ただ乗り」。
 この日のロビー・マキュワンの走りは伝説となるに違いない。

 で、ヲレのフェスティナ*1は本当にヲレのモノになるのか?
 確率は1/1134(笑)。宝くじよか確率は高いが、まあ無理だろう。

*1:J-Sports中継の視聴者クイズの景品の時計