タイアがああ。

 "NORD"の社長曰く、「三重は日本のイタリアである」
 なるほど、南北に長く、しかもイタリア同様、北は商工業、南は漁業、農林業中心であること、そして県民の運転スタイル、そして道路の整備具合までイタリアのようである。
 いや、実際にイタリアに行ったことがないんでホントかどうかは知らないが、TVで見る限り道路の荒れ具合と言ったらかなりのもので、なるほどイタリアの大衆車のアシが頑丈に作られているというのも納得がいく。
 さて、本題に入る。
 春になり雨が増えてくると、ところどころ道路に池や川が出来る。
 その深さハンパじゃなく、ヒデエところでは幹線道路にもかかわらず水深10cmいってるんじゃないかというところまである。
 そうなると、スリップサイン間近のダメタイアを履いている我が155は60km/hでも浮いてしまうのだ。
 なるべく早く手を打たねば・・・・