天皇杯のアンセムというか”Japanese Soccer Anthem"

 天皇杯の表彰式やNHK天皇杯中継なんかで流れるあの曲のことだ。
 いや、どこかでよく聞いた覚えのある曲だと思っていたのだが、 


 坂本教授のアルバム"SweetRevenge"の中の"Psychedelic Afternoon"ぢゃねーか!と気がついたのは実は今日の事だった。天皇杯じゃサビの部分しか意識しなかったからな。たしか、今のヨメと一緒になるあたりはJT190ジェミニで散々聞いた曲ではないか。

で、元日の国立競技場の表彰式で使うとこうなる。

W杯誘致、2002年W杯応援ソングでJFAに提供したバージョンの一つ「桜のころ」

 詞とボーカルをハイロウズ甲本ヒロトがやっている。

 三者三様でいいぢゃないかと思ったが、吹奏楽バージョンが一番好きかな。