そりゃあ、怒るわなあ。

大敗札幌選手にサポーター飛び蹴り/J2(日刊スポーツ)<J2:川崎F6−0札幌>◇第19節◇23日◇等々力 最下位の札幌が首位川崎Fに0−6で大敗した。MFジュニーニョ(26)にJ2史上最多4度目のハットトリックを許すなど、クラブワーストタイの6失点。引き分けを挟んだ連敗は、クラブ記録を更新する12まで伸びた。試合後、ふがいない戦いぶりに怒った一部のサポーターがピッチに乱入する騒ぎとなった。 騒ぎは試合後に起きた。4、5人のサポーターがピッチに飛び出し、選手に蹴りかかるなど乱闘寸前となった。一触即発の状態に柳下監督が自らゴール裏に足を運び「力が足りないんだ」と異例の「直接釈明」で沈静化を図った。跳び蹴りをかわした格好のDF田畑は「原因を作ったのは自分たち。怒るのは仕方ない」と冷静。柳下監督は「今持っている力をゲームで100%出していくしかない」と話した。

 連敗はともかくいくら絶好調の川崎F相手つーてもこのスコアは公開レイプ以外の何者でもなく、多分中南米だったら監督・選手みな銃殺されてもおかしくはないな。

 とはいえ、去年の横浜FCのあれ、何連敗したか?
 あのときも公開レイプ同然の負け方をしたが選手(多分吉武あたりだったと思う)が逆ギレしてサポーターと乱闘一歩手前になったのよりはまだマシ。監督も選手も状況をよく理解しているのは評価できる。

 でも、そろそろ監督の更迭や選手の補強を考えなきゃいかのじゃないか?>札幌