負けた負けたまた負けた弱い虚塵がまた負けた!!

川相移籍1号!落合竜堅首 43安打29得点でGを3タテ
 中日が連夜の2ケタ得点で4連勝、貯金を今季最多の9とした。中日は3回、井端の適時打で先制すると、続く立浪も右中間に2点二塁打。さらに林の暴投で4点目を奪った。4回、高橋由の17号2ランで2点を返された直後の5回も、福留の17号2ランで突き放し、6回には2番手のシコースキーから谷繁の12号、荒木、アレックスの適時打でダメ押し。巨人もその裏、高橋由の2打席連続18号で反撃したが、中日も9回、川相の移籍1号でお返し。巨人は投手陣の不調と、つながらない打線で4連敗。(勝利打点=井端)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 0 0 4 0 2 4 0 0 1 11
巨人 0 0 0 2 0 1 0 0 0 3

[勝]バルガス 6試合2勝3敗
[敗]林 13試合3勝4敗
[本]高橋由17号2ラン(バルガス・4回)
18号(岡本・6回)
   福留17号2ラン(林・5回)
   谷繁12号(シコースキー・6回)
   川相1号(佐藤宏・9回)
 お祭りムードに乗せられて、最後は意外な一発まで飛び出した。大量7点リードで迎えた9回無死。川相の放った打球が、そのまま左翼ポール際へ吸い込まれた。この日一番の大歓声が巻き起こる。「練習でも打てないようなホームラン。初ホームランもここ(札幌)だし、何かあるんでしょうね」2002年8月13日のヤクルト戦以来となる移籍第1号に、ベテランは照れ笑いを浮かべた。 3回に4者連続安打などで4点を先制すると、もう止まらない。前夜(23日)の14得点に続き、この日も12安打で11得点。2試合連続の2ケタ得点は00年5月13、14日の広島戦以来、4年ぶりの大爆発。 落合監督も執念を見せた。まだ序盤の2回1死一、二塁のピンチでは、マウンドへ歩み寄って先発バルガスをしった激励。01年8月14〜16日の巨人戦以来となるG戦3タテ、さらには4年ぶりの貯金9をたぐり寄せた。「3連勝は難しいよ。選手らが点の欲しいときに取ってくれて、抑えてほしいときに抑えてくれて。文句のつけようがない」と指揮官は最敬礼。勢いが本物になってきた。

 もはや、記者もアキラメムード一杯ですな。
 虚塵が勝ちゃあ、お祭り気分一杯で書くくせに。いや、いいねいいねこんな感じで書きざるを得ない日がいつまでもつづくといいのに。

 それにしても、ただでさえ虚塵が負けると気持ちがいいというのに、いやあ、札幌3タテって58年ぶりだそうな。
 しかも、去年、虚塵にダマされて追い出された川相に一発が出たというのは実にめでたい。

 さて、中日さん、次は我らが阪神戦だが、「虚塵燃え尽き症候群」に掛かって名古屋に帰ってこないかしら・・・少し期待。するより他が無いくらい強ええなあ。>中日