本職でも見切り発車と貸しはがしは日常茶飯事だわなあ。>近鉄&オリックス

 もう、近鉄オリックスの合併はどうしょうもないところまできてるらしい。

 誰ーも乗客(つまりファンね)不在のままでついに見切り発車をしやがった。でもって新球団名が”オリックスバッファローズ”ってうわーダサダサ。
来期は1リーグか2リーグのままかは分からない。しかし、それだけファンをコケにした行為をやったんだから、数年後、今度はこのオリックスバッファローズがどこかと合併するか消滅するハメになると思うぞ。
 本職でのイメージもガタ落ちになるがそれでもいいらしいぞ。>両社

 ファン無視ってことは本職でも顧客無視の姿勢を取る可能性は十分にあるからなあ。
ああ、近鉄は既に顧客無視か。(プ
 標準軌近鉄名古屋線が、しかも凝った作りのシュリーレン台車をほぼ全車履いているはずなのに、狭軌でシンプルなつくりのSミンデンやペデスタル台車を履いた名鉄より乗り心地が悪いってどういうことけ?駅員の態度がなってないのはどういうことけ?特に、近鉄名古屋駅名鉄新名古屋駅とは壁一枚でしか隔たってないけどその差は大きいぞ。
 保線や車両保守がなってなくて、駅員の教育がなってない。赤字の路線はさっさと切り捨てる*1乗客軽視の姿勢の現われ以外の何者でもない。

 近鉄の株買えへんかなあ。来年の株主総会で無能山口を糾弾してやりたいんだが。
 それくらいハラ立ってるよ。ヲレは。 

 ああ、合併調印したら、もうプロ野球会議のどこにも出席しないでね。発言する資格なしだから。
 

*1:養老線伊賀線生駒線田原本線等ローカル線は廃止対象路線である。