難しい問題である。

 パスを供給するだけで、ゴールに向かって走らない。自らシュートを打たないのは司令塔って言わないんじゃ。
 そりゃ、中国戦の最後の最後にやっと「らしい」仕事はしたけど、それまではただの3人目のCMFだった印象が強かったから。
 まだヒデや斧の方が「司令塔」っぽい仕事をしそうだけど、この人たちも一長一短なんだよなあ。
 ヒデはあんまりシンプルにはたいたりするプレーはしないし、斧はスピードないからすぐプレスにかかってバックパスしちゃうし。
 で、結構シンプルで効果的なプレーをする上、ゴールへの意識が高いデーブが意外と向いていそうなんだけど、デーブはイマジネーションやアイディアが今ひとつない。結局4人ともタスキに短しオビワンケノビ(意味不明)。
 本当は藤田を全体的にもう一つグレードアップしたのをほしがっているように思えるけど、それはないものねだり。小笠原あたりが確変するとおもしろい存在になるかもしれない。

 いやあ、なかなかいないもんですなあ。要求仕様を満たすプレイヤーっつーのは。